お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2015年5月14日木曜日

[民法総論]通読してみた



「民法総論」のテキストをとりあえず1回通読してみました。
まだまだ理解できてないです。。。

レポート課題を見てみたけど、どうやって書けばいいんだろ???状態になってしまったので、

↓こちらを読んでいます。(入学式のときに買いました)















まだ先は長そうです。。。



さいきんの流行をまねして、ブログのタイトルを少し変えてみました。





↓ランキングに参加しています。
 http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html



2 件のコメント:

いっさ さんのコメント...

ちょくちょく拝見していました。
初めて足跡を残します 68春法学部乙類です。

法学系科目はなかなかハードル高くて泣きそうでしたが
民法はそれでも 基本の「き」と 誰かに言い放たれてしまいました( ;∀;)
目指す高みはのてっぺんはまだ見えない位置ですが
それでもお互い 頑張っていきましょう!

ことこと さんのコメント...

いっささん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

必修3科目の中で、まだやりやすそうな民法からはじめてはみましたが、まだまだレポートをどうやって書けばよいのやら、といった状態です。
少しずつですが、しっかり学んでいこうと思ってます。
(まだ英語だけしか形になってませんが。。)


これからも、同じ法学部ということで、どうぞよろしくお願いします。