お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2015年5月15日金曜日

[英語Ⅲ]おかえり、レポート


4月に出したレポート、英語Ⅲの第1回と第2回が、かえってきました。



















第1回 …… 6問全問○、コメントなし、合格
第2回 …… 7問全問○、コメントなし、合格

やりました!!初めてのレポート、無事合格!

第2回の7番は、ぜんぜん英文の構造がわからなくて、えいやっ、で作ったんですが、運よく当たってたみたいです。

1か所、訳文の下に赤ペンで波線が書かれていたところがありましたが、特に説明とかはなく、なんだろう、という感じです。(もう一度見直しなさい、というメッセージ?)


ということで、7月試験チャレンジしてみます。(前の履修計画とは違いますが)

桃太郎さんからの情報では、時事英語の割合が大きそうなので、何か対策を考えないと。






 ↓ランキングに参加しています。
http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html




2 件のコメント:

まめじろう さんのコメント...

ことことさん、こんばんは。はじめまして。
私も、69期生のまめじろうと申します。(文学部です)

すごいですね!初レポート合格おめでとうございます。早ーい!
わたしもぼやぼやしててはいけない~気が引き締まりました!

同期生としてよろしくお願いいたします。

ことこと さんのコメント...

まめじろうさん、はじめまして。こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

英語はかなり苦手で、あとに残すとたいへんそうですし、先輩方のブログを見ていても、外国語で苦労されている方が多いようなので、早め早めで取り組んでみました。

まめじろうさんは、フランス語なのですね。私も、以前、通学で大学に行っていたときは、第2外国語でフランス語を取っていたのですが、いまはもう何も記憶が。。。(もう何十年も前のことなので)

これから、おたがい専門科目のレポートも頑張らないと、ですね。

> 同期生としてよろしくお願いいたします。

こちらこそ、同じ69期生として、どうぞよろしくお願いします。