お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2015年6月28日日曜日

[科目試験]直前対策?


科目試験まであと一週間。

試験前最後の週末。なのに、この土日も仕事でした。

最近2週間は、勉強量ゼロ。

ああ、たいへんだあ。



今回、入学して初めての試験は、英語4科目エントリーですが、科目ごとにあと1週間の対策を考えてみます。

①英語Ⅶ

今回は、あきらめ。
レポートも不合格になっているし、1年目配本の他の科目とのバッティングもほとんどないので、次に回すことにします。
とりあえず、参加だけはするか、な?

②英語Ⅱ

なんとか、ばんがる。
やるべきことは、はっきりしているし、分量もほかの科目と比べると少ないので、ぎりぎりまでがんばってみます。

③英語Ⅰ

なんとかなるの?
あと、一週間、短期記憶にかけてみる。
科目群的に、うしろに、民法総論と債権各論の重要科目が控えているので、最後まであがいてみます。

④英語Ⅲ

えいやっ、とチャレンジ!
準備する時間はもう残ってませんが、チャレンジしてきます。
ここも、うしろに物権法に刑法各論と重要科目が待ってるので。ダメだったときは、、、そのとき考えます。


こうやって、整理してみると、ちょっと落ち着きます。(状況は、何も変わってませんが)

まずは、行き帰りの電車の中で英語Ⅰの例文を眺めることにしよう。







0 件のコメント: