お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2015年8月25日火曜日

物権法のレポート課題を確認


レポートの締め切りまで1週間。

きょうは、物権法のレポート課題を確認してみました。

問題は、2問。

1問は、177条。いや、それしかないでしょ!  物権法=177条、みたいなものってかってに思ってます。さすがに課題そのものは載せられないので、177条の何か、は書かないでおきます。

そして、もう1問は、、、ん、?  あっ、担保物権です!!!

今、読んでた物権法の入門書は、担保物権が載ってない、前半の物権オンリーのものだったのでした。。。 (なんか薄い本だな、って思ってたのですよね)

あした、担保物権の参考文献を借りてこないと。




0 件のコメント: