お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2015年10月20日火曜日

あしたから


さて、試験おわって、1日あけて、きょうは、のんびりしています。

2回目の科目試験が終わて、慶應通信に入学して、これで約半年。
ここまでの取り組みを反省してみて、今後の戦略とか、ちっと考えてみようと思います。
(戦略というほどのでもんでもないんですが…)



●英語
前回の試験で、英語Ⅱと英語Ⅲに合格。今回の試験では、英語Ⅰと英語Ⅶを受験しました。ただ、英語Ⅰはかなり絶望的です。。。
英語Ⅶは、祈りながら結果を待つことにします。
ということで、結果がわかるまでは、テキスト英語の学習は、少しお休みすることにします。来年、スクーリング英語を受講するつもりなので、基礎固めと単語力の強化に取り組んでみます。

特に、単語は高校1年のときに、さぼってしまって、中学レベルどまりなんですよね。。。
単語集なんかを使っても、なかなか覚えられず。。。
でも、ほんとは、覚えるまで何回も繰り返す、っていうことが必要なんですよね。


●法学部専門科目
試験問題を見て思ったこと。
ちゃんと時間をかけて勉強すれば、だいたいできそう。だけど、時間が取れないとかいって、あんまり勉強してないと、合格は無理、っていう、チョー当たり前のことに気がついた。
なので、スキマ時間とか活用して、しっかり学習あるのみ、なんですよね。
今回受験した、物権法と商法総則はひとまずお休みして(もしかしたら、採点ミスで合格になってしまうかもしれないし)、債権総論、債権各論の順でテキストを読んでみます。



きょうのBGM:祈りながら、というわけで「誕生」


------------------------
にほんブログ村 通信大学生



0 件のコメント: