お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年5月11日水曜日

[新・憲法(J)]追加履修の申請しました


Kcc-channelが新しくなりました。(いまさらで、すみません。すっかり1周遅れですね)

いまは、提出中のレポートもないし、まだ夏スクも科目を決め切れていないので、何にもやることがなかったのですが、あちこち見ていたら、追加履修のところに「新・憲法(J)」がありました。

あれっ、なにかしないといけないんだっけ?

というわけで、ニューズレター4月号17ページを見てみると、

「もともとの<憲法>の配本時期が既に過ぎている場合、<新・憲法>を履修するには、追加履修の手続きが必要!!」(ちょっと、意訳してます)

なんですって?!

知らなかった。。。

というわけで、さっそく「新・憲法(J)」の追加履修を申請しました。

特に、2年度や3年度前半に配本される科目は要注意ですね。
(もちろん、総合科目もです!)

まだまだ知らないことがいろいろ出てきます。。。


--------
(おまけ)
「決め切る」は、5段動詞なので、「決め切れる」は派生した可能動詞で、「ら抜き」ではありません。
(「決め切れる」と書くか、「決め切られる」と書くか、少し悩みました)


----------------------------
にほんブログ村 参加しています

0 件のコメント: