お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年3月11日金曜日

熟読


試験前というのは、なぜか普段やらないことをやってみたくなってしまうもの。。。

ついつい、「テキスト科目履修要領」をじっくりと読んでみたりしています。

私は、法学部の学士入学なので、「総合」や文学部・経済学部のところは、ほとんど見てなかったのですが、興味深い科目がいろいろありますね。

慶應通信は、文学は充実しているけど、言語学はあんまり多くない印象があったのですが、ちゃんと「国語学」や「国語学各論」があるんですね。私は、文学はあまり興味ないですが、言語学はなんか面白そう、っていう先入観があります。(来年、夏スクで受けられないかなあ)

そんな中、「現代英語学」と「新・英語学概論」の【テキストの読み方】は秀逸です!たった一言、

「熟読すること。」

まあ、その通りなんですけど、、、。

さて、そろそろ債権総論のテキストへ戻らないと。。。


------------------------
にほんブログ村 通信大学生





0 件のコメント: