お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年3月23日水曜日

そろそろ、そろそろですね。


いよいよ、早い人だと明日には結果が届くのでしょうかね。(日付が変わったので、もう今日ですね)

私はというと、昨日ののんびりモードは、さっそく終了、今日から、またまた激しくハードワークの日々に戻ります。

試験勉強は、あわてずさわがず、テキストや入門書を眺めることを続けています。ちょっと焦ってはいますが、仕事も大事なので、できる範囲で少しずつ、といったところです。

レポートに取り組むときは、課題に関係しそうなところを重点的に読んでいたので、全体像がいまひとつわからなかったのですが、全体を通読することで、ようやく何が書いてあるかが少しずつわかってきた感じですね。まあ、いまさらな感じではあるんですが。。。



------------------------
にほんブログ村 通信大学生





2 件のコメント:

かぼす さんのコメント...

こんばんは!
ことことさん、お気遣いありがとうございました!
記事について気にさせてしまって申し訳ありません(> <)
今後共よろしくお願いします!!

そして試験、いよいよ本当に、そろそろですね…(;´Д`)

ことこと さんのコメント...


かぼすさん、こんばんは。お返事遅くなって、すみません。

私自身、いろいろ考えてみていました。

私も最初にあのブログ記事を見たときは、さすがにそこまで言わなくてもいいんじゃないのかな、という感想を持ってました。で、どう対応したらいいか考えたのですが、

①さすがに言いすぎです、とたしなめる
②完全にあの記事は無視する
③問題の部分には一切触れずにコメントして、問題の部分の印象を弱める

と選択肢を用意して、結果としては③をえらんだのですが、それがよかったのかどうか、、、。
(以前、似たようなことがあったときに、ご本人(Sさん)には、相手にしないで無視しておくのも一つの手です、というようなことをコメントしていたのに…)

そのあと、かぼすさんのブログを見て、もちろん「あのブログ記事」に対する批判は理解できましたし、それだけではない指摘もあったので、これはそこに能天気にコメントしていた私に向けられているに違いない、と考えてしまったんです。

かぼすさんの返信コメントを見て、それが考えすぎだということもわかりました。私のほうが、なんだか一人勝手に騒いで、かえって気を使わせてしまうことになってしまって、ほんとうにごめんなさい。

それで、私のブログのこれからですが、あれだけのことを言っておいて、なんなんですが、、、撤回いたします。なんだかほんとにひどい一人芝居で、ほんとにごめんなさい。

あともう少しになってきましたが、試験に向けてがんばりましょう!!