お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2017年1月3日火曜日

ことしの目標


あけましておめでとうございます

もう、3が日も終わろうとしている、いまごろになって、今年の目標を考えてみようと思います。

まずは 去年のふりかえり


2015年4月入学なので、年末で1年と9か月。取得単位は、というと、

  英語(テキスト)…………6単位
  英語(スクーリング)…… 0単位

  専門(必修)…………… 3単位(要10単位)
  専門(選択必修)……… 5単位(要20単位)
  専門(選択)……………22単位

これに、認定の40単位をあわせて、76単位。ううむ、まだまだですね。。。

それでは 今年の目標

ことしの終わりまでに

  1.卒論のテーマを決めて、秋に1回目の指導を受ける
  2.英語の単位を充足する(あとスクーリング2単位)
  3.専門(必修・選択必修)の単位を充足する(あと22単位)
  4.卒業要件のうち、100単位を達成する
  5.そのために1年間で12本のレポートを提出する

とくに、3は、しっかり取り組まないと、30単位中、まだ8単位しかないのです。。。
あと、4は、来年卒論にしっかり集中するためにも、テキスト科目をことしがんばらないといけません。

5のレポートは、年末近くまでためこまないで、コンスタントに取り組みたいと思ってます。
できれば、1か月に1本、このペースで進めていきたいですね。

そうは いっても

通信以外のことも、ちゃんとやらないと。とくに、仕事はきちんと結果を残していきたいと思います。
ことしは、これまで以上に忙しくなる予感もしますしね。



なんて いってても

さあて、ことしも、ゆったりと楽しんで1年を過ごしていきましょう。

ことしも、どうぞよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

0 件のコメント: