お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年12月29日木曜日

ことしの反省


ことしも、あと少しになってきましたね。どんな1年でしたか?

なんて、言ってる場合ではないんですよね。気がつくと、あの1年に4回のイベントまで、あと2週間しかないんです。。。

進み具合はというと、、、いや、「進んでない具合」のほうがあってる感じです。

ことしを振り返ってみる

慶應通信は、ことし2年目。自己採点してみると、40点くらいかなあ。
テキスト科目は、あんまり単位は増えてなくて、レポートも、あんまりやる気が出なくて、ほとんど書けずじまい。。。

なんとか、夏スクは、4科目、全部合格できたのがプラス加点、といったところです。

皆さんは、どうですか。

あんまり、思ったようにできなかった、っていう人も多いと思うんですが、そんな人におすすめの言葉、

    「一年の計は元旦にあり」

ことしは、あんまりうまくいかなかったとしても、反省はきちんとすることにして、せっかく、もうすぐ新しい1年が始まるんですから、もういちど気持ちも新しくして、また少しずつがんばりましょう!

さて、私はどう取り組もうかなあ。
スクーリングは1年目、2年目よりも、だいぶ少なくして、なんといっても、テキスト科目を重点的に、新規レポートも、どんどん、とまではいかないけど、地道に少しずつ提出していこうと思います。

ことしも、あと2日とちょっと。おわりよければ、すべてよし、となりますように。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2 件のコメント:

rachel さんのコメント...

私も今年はいまいちうまくいかなかった年かなぁと思っています。
通信以外のことがです。通信のしわ寄せが、他のことに思いっきり行ってしまいました(^^;
来年は、もう少しバランスよくやりたいなぁと考えています。
今年はことことさんと知り合えたので、来年はもっと仲良くなりたいです(^^)v
良いお年をお迎えくださいね。

ことこと さんのコメント...

> rachel さん

そうなんですよね、どうしても、通信をがんばろうとすると、ほかのことにしわ寄せが行ってしまうんです。。。

> 来年は、もう少しバランスよくやりたいなぁと考えています。

ほんとにそうだと思います。通信もがんばるけど、ほかのことにも、しっかり取り組んでいけるといいですね。

来年も、スクーリングでお会いできるのを、楽しみにしています!
(もちろん、東京での科目試験受験も大歓迎ですよ!!)

少しずつ寒さも厳しくなってきてますので、風邪ひいたり体調くずさないようにしてくださいね。