お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年12月23日金曜日

夜スク終わりました。あしたからは、試験勉強しなきゃ……

(どうやら、このブログ、スマホからはコメント書き込めないようです。すみません。)


9月から始まった夜スクも、きょうで終わりですね。(補講がある科目はもう1回あるのかな)

火曜、総合講座

最終回は、危機報道。授業は1時間とちょっと、そのあと最後の試験になりました。こんかいが6回目になります。
実は、「今回の総合講座を受けて、どのような感想を持ちましたか」みたいな問題もあるんじゃないかと思ったんですが、、、。
来年は、文学部担当、なのかな?どんなテーマになるんでしょうね。

水曜、英語リーディング

今週は、まず前回までの質問に先生がいろいろ答えてくださって、いろいろ役立ちツールの話なんかもしてくださいました。
で、そのあとは、もちろん試験です。テキスト、ノート、辞書、などなど、たいていのものは持ち込み可ということで、あらかじめストーリーをまとめておいたカンニングペーパーとかも持ち込みました。
(持ち込み可なので、カンニングペーパーとは言わないんでしょうけど)

あらためて、履修要綱を見てみると、、、、。そうだった!このクラスは、テストよりも平常点の割合が高かったんだった。。。
ああぁぁ、もっとちゃんと予習しとくんだったと、いまごろ反省しています。

夜スク、振り返りと希望的観測

ことしは、月、火、水、週3日でスクーリングをとることになったんですが、やっぱりハードでしたね。
来年は、もうちょっと履修の仕方を考えます。

さて、手ごたえはどんな感じかというと、

月曜、刑法      A
火曜、総合講座   A
水曜、英語R     B or A

くらいかな?
刑法は、Aとりたいなあ。英語は、Aは無理だろうなぁ。。。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

0 件のコメント: