お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年7月5日火曜日

本日休業


Eスクのページは、もうログインできなくなってしまいましたね。

試験が終わって、1日明けて、仕事から帰ってきて、きょうはのんびりとしております。

で、週末スクと夜間スクをどうしようかと検討してみました。

①週末スクは、今年は受講しない

英語RもWも、ちょっと自分にはレベルが高すぎるような気がするのと、専門科目は、どうしても受けておきたいっていう科目がないんです。どっちかというと、大阪の古文書学のほうが気になります。

②夜間スクは、総合講座と英語

総合講座は、まとまった学問とはちょっと違うかもしれませんが、いろんな先生方の最新のお話が聞ける、とてもよい機会ですので、できるだけ聴講してみたいと思います。

英語は、”R”なら水 or 木 or 金、”W”なら木 or 金を考えてます。やっぱり、”W”の水は、おそろしくて履修申告できません。。。

そろそろ決めにかからないと。。

今日は1日サボりましたので、あしたからは、がりがりと勉強再開しますよ。夏スクの予習もしないと!テキストも届きましたしね。


----------------------------
にほんブログ村 参加しています

4 件のコメント:

鈴太 さんのコメント...

質問です。

なんでことことさんはそんなに優秀なのですか?(;´Д`)(ぇ

夏スク2期は午前も午後もご一緒ですね。
今度こそはご挨拶できたらと思います。
よろしくお願いします^^

ことこと さんのコメント...

えーと、それはですね、もってうまれた、、、いや、そうじゃなくて……。

鈴太さん、こんばんは。

ええ~っ? ゆ、ゆうしゅうですか?? あんまり言われ慣れない言葉なので、動揺しています。
たぶん、何かを見間違えているんだと思います。けっして優秀なんかではないですよ。

こちらこそ、夏スク、よろしくお願いします。
(おてやわらかにおねがいします)

かぼす さんのコメント...

>ちょっと自分にはレベルが高すぎるような気がする

うぅぅぅぅぅ
ことことさんが、なんかへんなこと言ってるぅぅぅぅ
そんなはずないー

でも、私も週末に受けたいのなくて困ってます(;´Д`)
大阪も考えますよね 笑

英語のスクは夜スクが一番学びやすいってよく言われますし
もし行くことになったらご報告楽しみにしてます!

あと私も2期でことことさんとお話できるの楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
その際は通信の勉強のやり方教えて下さい(^◇^;)

ことこと さんのコメント...


えぇーっ、だって、TEDですよ!!!
日本語の字幕を読んでもよくわからないのに。。。

RのT先生は、予習がとーっても大変そうですし。

そうすると、大阪の古文書学が魅惑的に思えてくるのですよね。
去年、夜スクで計量経済学を取っていたのですが、その隣の教室が古文書学でした。人数は、計量経済学の3倍くらいいるし、みなさん、机の上になんか大きな辞書みたいなのを広げて(あとで要綱見たら、崩し字字典だそうですね)、なんだか楽しそうだったんですよね。
(現実を見ると、3週通うのはちょっとできないんですが)

夏スクでお会いできるの楽しみにしています。いえいえ、こちらこそ、いろいろ教えてください!