お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年11月15日火曜日

あと2週間、レポートやる気スイッチはどうなってるの?


望月電飾

きょうは、満月。東京タワーもひと月に一度の特別イルミネーション!





















だったんですが、あいにくの雨になりまして、、、。東京タワーも、少しさみしげです。。。

さて、こんしゅうは、三田祭ウイークということで、夜スクは、きょう月曜日だけでした。

夜スク、月曜は刑法各論:7回目

きょうから、財産犯に入りました。さいしょに、財産犯全体を概観します。ふむふむ。
そうやって分類していくと、全体の見通しが良くなるんですね!
いつも通り、時間はどんどん押していきますが、丁寧に説明していただけるので、ほんとによくわかります。

週末は、講師派遣

先週の土曜日、慶友会の講師派遣に行ってきました。今月は、たくさんの慶友会で講師派遣を行ってるので、どれに出るか悩みます。
苦手な文学を克服するために、フランス文学にしてみようかとも思ったんですが、 やっぱり一番興味のある心理学にしました。うん、やっぱり楽しい!
その講師派遣を主催していたのは、わりと新しい慶友会だそうで、若い人が多かったですね。なんか、そのぶん、勢いとかエネルギーを感じました。


レポート、やる気スイッチはこわれたまんま

先週から、ずっと刑法各論のレポートに取りかかってたんですが、やっと、やっと、きのう完成して、きょう郵便局にもっていってきました。時間かかりすぎです。。。
なんか、ぜんぜんレポートが進まなくて、締め切りまであと2週間だってのに、ほんとどうなるんでしょう。。。

世の中、もう12月になってます

きのう、仕事もあって東京駅あたりを歩いてたんですけど、みんな、もうクリスマスモードになってるんですね。つい、何日か前まで、「ハロウイン」、ってさわいでたのに。。。






















 --------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

0 件のコメント: