お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年11月6日日曜日

まとめて1週、ふりかえり


だいぶブログの更新がとどこおってますね。。。

1週間分、まとめてふりかえっていきます。

夜スク、月曜は刑法:5回目

刑法各論の5回目、なんですが、授業はまだ3回目に予定していた内容から始まります。
まるまる1回分以上、遅れている感じです。
でも、いつもかなり丁寧に、詳しく説明してもらえるので、よくわかります。なんか、レポートも書けるような気がしてきます。たぶん。。。

夜スク、火曜は総合講座:6回目

今回は、ニュースがどう伝わるか、時代とともに伝わり方がどのように変化してきたのか。
アメリカの大統領にからむ事件をもとに、過去の調査結果などを見ていきます。
ところどころ、配布資料には載ってないスライドがあって、なかなかゆっくり寝ていられません。(えっ!?)

夜スク、水曜は英語リーディング:6回目

今回は、後半にグループワークを行うということで、前半の英文を読む授業は、かなりあわただしく進みました。といっても、難しいことをするわけではないんですけどね。(詳しい内容は省略です)

金曜は、レポート完成

少し前から取りかかっていた、憲法のレポートがやっと完成しました。今年から、新・憲法が始まっていますので、正確に言うと、追加履修した「16新・憲法(J)」になります。
あした、郵便局に持って行ってみます。

土曜は、プチ飲み会

夕方から、少人数での飲み会に参加。とっても楽しい飲み会でしたので、だいぶ飲みすぎました。

日曜は、次のレポートへ向けて

今週、憲法のレポートを完成させたので、次は、刑法各論に取りかかろうと思います。
11日(金)完成を目標にしてみます。そこまでにできれば、12日(土)は、いくつか慶友会主催の講師派遣があるので、ちょっと見学に行ってみようと思います。
(それまでに、レポートできるのでしょうか???)


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

2 件のコメント:

Matari さんのコメント...

予定通りに憲法レポが終わったようですね。おめでとうございます!
この調子で、刑法シリーズもがんばって下さい。

そして、英語Rはグループワークがあるんですね。
グループワークとなっても、やはりお題はホラー系なんでしょうかね。。。

ことこと さんのコメント...

> Matari さん

はい、やぁっと、憲法のレポートできあがりました。でも、これでいいのかどうか、、、。なかなか難しいです。

刑法は、もっと苦労しそうなので、計画通りに進むかどうか、、、。でも、もう、1月試験のレポート締切りまで、3週間なので、なんとか進めてみます。

グループワークは、それはそれは、、、。