お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年4月12日火曜日

あいかわらずアバウトな履修計画


あと3日で、放送英語とEスクが始まります。それまでは、通信の学習はお休み中です。

少し勉強から遠ざかることで、学びに対する「飢餓感」が出てきて、「やっぱり、勉強しよ!」となるかと思ったけど、そんなには世の中都合よくいかないもので、普通にお休みしています。

そうはいっても、履修計画とかを少し考えているところです。

次回7月試験は、

    A群:Eスク経済原論
    F群:Eスク福澤先生

の二つは決まっているので、B~E群を考えないといけないですが、Eスクはレポートもあるし、あまり無理して詰め込むこともできないし、、、。

まずは、

    C群:憲法
    D群:債権各論

からテキストを読み進めてみます。もし、万が一、はからずも、余裕が出てきたら、そのときは、

    B群:刑法総論

に取り組んでいきます。(たぶん、ここまでは難しいかな?)

それでも、ほんとにこれだけできると、7月試験は4~5科目になって、(私にとっては)かなりヘビーになってしまいます。

まっ、そんなにうまくはいかないかもね。。。


----------------------------
にほんブログ村 参加しています

0 件のコメント: