お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年4月6日水曜日

手書き9000文字レポートが帰ってきました


仕事を終わって帰ってくると、とても懐かしい封筒がポストに入っていました。レポートが帰ってきました。

いま提出中なのは、「民法総論」と「債権総論」ですが、中を見ないでもわかります。このずっしりとくる重さと厚さ!これは、手書き9000字の民法総論です。

住所の下には、赤文字明朝体でぎっしりと書き込まれたワープロ文字がかすかに透けて見えます。嫌な予感がします。。。また、30ページ手書きですか???























とても不安でしたが、なんとか「合格」でした。

透けてかすかに見えていた講評には、先生のお考えも書いてあって、あらためて勉強させてもらったり、いま試験勉強中の債権法(の改正案)との関連についても指摘くださいました。

今回のレポートは、角張った角文字フォントっぽい字で書きました。もし再レポートになったら丸文字フォントで書いて、同一人物と判定してもらえるか試そうと思ってましたが、それはできなくなってしまいました。

当分、手書きレポートは書かない予定なので、その実験はまたいずれチャレンジしてみます。











↑今回はこんなフォント(4mmx4mmくらい?)


さて、ちょっと気合を入れて試験勉強に取り掛かります!


----------------------------
にほんブログ村 参加しています



2 件のコメント:

鈴太 さんのコメント...

こんばんは。レポ合格おめでとうございます^^

コメント読まさせていただきました。(笑
ちょいと非公開にさせて頂きますが、、、参考にさせて頂きます^^

字、お上手ですね。^^;
以前、6,000文字レポを6時間ほどかけて休み休み写経しましたが、
9,000文字とはきつそう・・・(汗

はい、お互いラストスパート頑張っていきましょう^^

ことこと さんのコメント...


あらためまして、こんばんは。

コメント非公開の件、ご配慮たまわり恐縮です。
たしかに、ちょっと生々しかったですかね。(笑)

字は、一番見栄えの良いところを切り出したので。。。
それでいて、レポート課題を推測できないところ、になっております。

9000文字、しかも、締め切り日の23時を過ぎてたので、精神的にかなりきつかったですね。もう2度とできないと思います。