お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年4月22日金曜日

すみません、届きました。


お騒がせしています。

やっと届きました。夏スク案内。

「成績順?」とかつぶやいてしまったのですが、風説を流したなんて噂されているとかいないとか。

すみません、ほんとに冗談ですから!

そんなこんなで、気分を変えまして、さっそく、興味のある科目を並べてみます。

と、その前に、このあいだ決めたルールを復習。

  • ルール1:英語Rと英語Wは、週末スクと夜スクで取ることにして、夏スクでは取らない
  • ルール2:今年から総合科目も履修できますが、卒業要件に入らないので、考えないことにする
  • ルール3:専門科目は、卒論を意識して科目を選択する
  • ルール4:「難しそう」な科目にもチャレンジする

 で、いくつ受けられるかは置いといて、興味本位で選んだのは、

  • Ⅰ期午前:  なし
  • Ⅰ期午後:  心理学(専門)
  • Ⅱ期午前:  ゲーム理論
  • Ⅱ期午後: ★心理学(知覚・認知)
  • Ⅲ期午前:  医事法
  • Ⅲ期午後:  なし

Ⅰ期午後の心理学(専門)は、去年も受講しました。去年は動物行動学的な内容でしたが、今年は、認知心理学ということで、またまた心惹かれます。

Ⅱ期午前のゲーム理論は、経済学部の新規科目のようです。難易度不明ですが、なんか楽しそうです。

Ⅱ期午後は、総合科目の心理学(知覚・認知)。知覚心理学は、以前からなんとなく興味があるのです。たぶん抽選になる、のかな。
抽選落ちたときは、民事訴訟法にします。(法学部生ですから)

Ⅲ期午前の医事法は、唯一の法学部科目として、ノミネートされました。医事法は、通信のテキスト科目としては無い科目なので、夏スクだけが受講できる機会になります。

うーん、さっきのルールで守られているのって、ルール1の英語だけですね。

3期間受けるのは厳しいので、これから現実を見て調整していきます。


にしても、心理学多すぎやしないですか、、、?



----------------------------
にほんブログ村 参加しています

0 件のコメント: