お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年10月16日日曜日

科目試験1日目


みなさんが、待ち望んでいた科目試験、きょうから始まりました。(えっ、そんなに待ってない?)

F群:数学(微分・積分)

持ち込み可ということで、テキストのほかに、図書館で借りた本や、お友達から借りた本などあれこれ持ち込んでみました。問題は、だいたい予想通りなんですけど、時間が足りません。
まあ、試験勉強ゼロだったので、しょうがないですね。

でも、数学の試験で、なんでも持ち込み可っていうのは、ふつうないような気がします。

んで、東京での受験者は、どうやら私一人だったみたい。まさか、全国で一人とかだったら、、、。
(採点する先生は、楽なんでしょうけど)

E群:放送英語(リーディング)

わりと、素直な問題というか、放送をちゃんと聞いていれば、ある程度できるように作ってくれている感じです。で、私ができたかどうかというと、、、それは、それ。
でも、このあと提出するレポートと、4月の2回目の試験で挽回できるはず!、と信じて、あと半年、がんばってみます。

D群:放送英語(ライティング)

持ち込み可なのでね、まあ、いくつか問題を想定して、事前に答案を準備していれば、そんなに大変じゃないよね!なんて思ってたんですが、、、。
完全にやられました。ああ、そういうことするのね。という感じの問題で、たくさんの人が、時間前にどんどん退出される中、いちおう最後まで粘ってみましたけど、、、。

というわけで、数学(微分・積分)は、落ちることはないけど、Bかな?計算間違いとかあると、Cかも?
放送英語は、もう1回の試験とレポートとの総合評価で決まるので、予想はできないですが、「まだあきらめることはない」、といった感じです。まずは、今月末締め切りのレポートを出さないと!

--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html

0 件のコメント: