お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年10月9日日曜日

クリスマスに向けて、3連勤


羽海野チカさん

きのうから、羽海野チカさん原作の「3月のライオン」のテレビアニメが始まって、試験勉強もせずに、ぼんやり見ていたんですが、ふと、思いついて、決めました、「ハチミツとクローバー」読もっ!、って。

(いや、試験前ですよ!、っていうか、原作のほうじゃないんですか!、とか、ツッコミは置いといて)

で、きょう、仕事終わってから、夜遅くまで開いてる、大きめの本屋さんへ行って、買ってきました。「3月のライオン」、1~5巻!(えっ?!)

買おうと思ってた「ハチクロ」は、2巻と3巻が売り切れになってたので、1巻だけ買って、しょうがないので、けっきょく「3月のライオン」を途中まで買うことに。
(12巻まで出てるけど、ぜんぶ買うとかさばるし、重いので)

ついでに、ちょっと気になってた「四月は君の嘘」、1巻も。(ま、3月の続きということで。。。)

うーん、試験は、もうだいぶあきらめてる感じが、ありありです。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html

4 件のコメント:

Matari さんのコメント...

休日なのに、お仕事、お疲れさまです。

たしか、ことことさんのルールでは、レポート1本書いたら、1冊読むんですよね。
3月のライオンの5巻まで読むのはいつになるのでしょうかね・・・。

小瑠璃 さんのコメント...

ハチクロも三月のライオンも大好きで全巻持っています。
食べ物がおいしそうで……(そこかい)

ことことさんルールのことはすっかり忘れていたのですが、
Matariさん、さすがの記憶力とするどい突っ込み。
ことこと先輩と感想を語りたいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ことこと さんのコメント...

> ま、Ma、Matari さん

そ、それは、こないだ買った本たちのルールですね。

今回のは、新しいルールになってます。

「金曜日までに、読み切ること!」

ええ、もう、試験は、なんとなれ!、ですよ。。。とほほほほ。。。。。

よい子のMatariさんは、マネしないようにしてくださいね。

ことこと さんのコメント...

> 小瑠璃 さん

ハチクロは、深夜にアニメでやってるのは見たことあったんですが、ついに原作を見てみることにしました。

それにしても、ほんとに、Matariさんの記憶力はすごいですよね!あとは、この記憶力が、金○論とか、経○史のほうで役立ってくれればいいなあ、って、私は思ってはいるんですけどね。

> ことこと先輩と感想を語りたいので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

は、はい!
(読もうと思ってるのがだいぶたまってきてるので、ちょっと待ってくださいね)