お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年10月16日日曜日

科目試験2日目


科目試験二日目の日曜日、さっそく振り返ってみます。

C群:保険法・海商法、A群:労働法

撃沈!、、、おしまい。

さて、

と、さすがにこれだけでは、あれなんで。。。
じつは、いままでこのブログで「撃沈」って言葉を使ったこと、なかったんですけど、きょうの2科目は、さすがにダメでした。まあ、勉強時間が少なすぎたので、しょうがないんですけどね。
(あっ、結果が出たら、不合格でもちゃんとブログに書きますね!)
というわけで、履修計画も見直さないといけないんですが、今回の2科目は、とりあえず、だいぶ後ろに回しておいて、余裕が出てきたところで、もう一度チャレンジしたいと思います。

で、次回1月では、いままで遠ざけてきた必修科目たちに取り組みたいと思います。
憲法、刑法(総論と各論)、ここを目標においてみます。

あしたからは、

また夜スクが始まります。
先週は、試験前であんまり復習なんかもできてなかったので、今週からもういっかい気持ちを入れ替えて、がんばります!
なんてったって、来週は、月・火と2日つづけて小テストもあるので、、、。

そんなわけで、

みなさん、科目試験、お疲れさまでした。

あと、今日の試験後、女子会にも参加せていただきました。初めてお会いできた方もいらっしゃって、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。


--------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html

4 件のコメント:

Matari さんのコメント...

お疲れさまでしたー。
私も撃沈科目がありますが、横に置いといて、新しい気分で1月試験に臨もうと思っています。

というか、そういえば、明日夜スクなんですね・・・。
忘れそうになってました。

ことこと さんのコメント...

> Matari さん

ほんと、おつかれさまでした。

って、きょうは、もう寝てるかと思ってたんですが、それも通り越して、起きたんですね!

そうですよ、あしたから夜スクですよ!
でも、あしたからは、終わってから一杯呑んでから帰れるー!なんて考えてるんだともいますが。。。

あしたからは、卒論のことも考えながら、また少しずつがんばりましょう!

チャッピー さんのコメント...

自分も法学部甲類在籍中です!
来年度中には卒業したいなと思ってます。

労働法は判例覚えてないと、試験も難しいですよね。。

ことこと さんのコメント...

> チャッピー さん

卒論と科目試験を並行して進められているんですね!
たいへんだと思いますが、がんばってください!

労働法は、きちんと判例も覚えておかないといけないので、ほんとに大変でした。今回は、準備もぜんぜん足りなかったので、結果が悪いのはしかたないです。
少し先になると思いますが、次はきちんと準備して、再チャレンジしようと思ってます。