お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年9月18日日曜日

なんか失敗続きでしたね。。。


なんか、ちょっとばててます^^;

朝、区立図書館で借りた本を返そうと電車に乗って、目的の駅で下車、と思ったら、降りるのはもう1こさきの駅だった。。。。

ホームに戻って、次の電車で、となりの駅へ。図書館を見つけて、本を返そうとすると、

    「ここにはブックポストはありません。開館時間までお待ちください。」

ええぇ、まだ1時間もあるのに、、、。

しようがないので、電車で数駅戻って、駅徒歩10分の別の図書館へ。こちらは、ブックポストありました。はああ、はじめからこっちに来とけばよかった、駅徒歩3分に惑わされたばっかりに。

ちょうど、三田(田町)を通る路線だったので、そのまま三田キャンパスへ向かって、メディアセンターでお勉強、週末スクに参加される方たちを横目に見ながら、テキストをしっかりと読み込んでいきます、、、

のはずでしたが、ちょっと眠めで、睡眠学習モードになっておりました。

んですが、きょうのメディアセンターは、寒かった。。。

おかげで、胃腸の調子もいまひとつです。

とりあえず、たっぷり眠って、あしたから仕事モードでいきますよ!


--------------------------------------------------------
 ↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html

4 件のコメント:

Matari さんのコメント...

えー、今日メディアセンターにいたんですか?
言ってくれれば、生協でフランス語の本を探すの手伝ってもらったのに・・・。
(はっ!それを見越して声かけてくれなかったのか・・・)

ことこと さんのコメント...

> Matari さん

だって、三田の生協で買うなんて、ぜんぜん思ってなかったから。。。

Matari さんのコメント...

どの区の図書館だったのか、なぞなぞとしてはなかなか難しいレベルの問題ですね。(まだ答えが出せていません)
そして、連休ではなくお仕事なんですね。疲れが取れてちゃんと電車に乗れるようになるといいですね。。。

>だって、三田の生協で買うなんて、ぜんぜん思ってなかったから。。。
・・・・。ツメタイ・・・。

ことこと さんのコメント...

ヒントは、小石川区と本郷区がいっしょになってできた区です。
(東京の人には、カンタンすぎますね)

> ・・・・。ツメタイ・・・。

ご、ごめんなさい。。。

D語の本を買うときは、かならずいっしょに行くので許してください。