お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年9月4日日曜日

ルールを決めました

きのう、マンガを買った記事を書いたんですが、まだ読んでません。でも、読みだすと止まらないと思うので、ルールを作ることにしました。
(コメントにも書いてみたとおりです)

①レポートを1本出したら、「この世界の片隅に」を読んでもOK
②レポートを2本出したら、「銀曜日のおとぎばなし」を読んでもOK
③レポートを3本出したら、残りの2冊を読んでもOK

ということにします。じゃないと、レポートも、試験勉強もぜんぜん進まなくなりそうなので。。。

レポートは、専門科目だけじゃなくて、放送英語でも、再レポでもよいことにします。

これで、科目試験までに、どこまで読めるのか、それとも、1冊も読めないのか。

すべては、あたし、しだいです!

--------------------------------------------------------
 ↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。
http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html

4 件のコメント:

Matari さんのコメント...

マンガ・・・今日15冊も読んじゃった・・・。

ことこと さんのコメント...

15冊、、、。何を読んだんだろう?なんか、Matariさんのイメージは、最初は「ドラゴンボール」だったんですけど、ちょっと違いそうですね。ハチミツとクローバー?あっ、それは、私が読みたいだけか。。。

Matari さんのコメント...

ドラゴンボールは、最初の方しか知らないです・・・。
読んだのは「ちはやふる」です。半分ぐらい友達に貸し出してるんですが、最初の方を読み始めたら止まらなくなってしまいました・・・。友達から返却されたらまた続き読んじゃうんだろうな・・・。
ハチクロもいいですね。3月のライオンは全巻持ってます。

ことこと さんのコメント...

百人一首の、ですかね。「止まらなくなる」、ってのは、危険ですね。まだ試験まで1か月以上あって、よかったです。直前だと、、、ブルブル。。。
3月のライオンも、きのう、本屋さんで表紙が見えるように並べてあったのを、しばらく眺めてました。
「いや、今日はここまで買ってはいけない!」と、自分に強く言い聞かせて帰ってきました。