お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年9月27日火曜日

再レポートは進んでません、でも「時効」はせまってます!


債権総論再レポート、進まない


週末に、債権総論の再レポートに取りかかろうと思ってたけど、なんか、構成がぜんぜん作れない。。。
しょうがないので、土曜日は、メディアセンターにこもって、保険法・海商法の試験勉強してきました。こんなペースで間に合うのでしょうか。。。

で、レポートのほうは、きのうもほとんど書き進めることもなく、、、。

なんとか、こんしゅう金曜くらいまでには、形にしたいなあぁ。

週末はこじんまりとした飲み会に出席。あんまりお酒は強くないので、ふだんはそんなに飲めないんですが、この飲み会は、なんかとっても楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。
いつもなら飲みすぎると、頭が痛くなるんですが、今回はぜんぜん平気だったのが、なんか不思議です。(もちろん、こむら返りも、ありません!)

夜スクはじまる、月曜は刑法


私の夜スクは、きょうからスタート。
月曜日は、刑法です。じつは、去年の週末スクでも、刑法を受けたんですが、去年は「総論」、今年の夜スクは「各論」、ということで、これで刑法全体が完成することになります。
授業の前半は、ガイダンスだったんですが、、、ちゃんとシラバス読んでなかった自分が悪いんですけどね、途中で3回も小テストがあります。。。4回目と8回目と11回目。
えっ!?4回目って、科目試験の次の日?
刑法って、興味はあって、少し勉強始めると面白いんだけど、深く勉強しだすと、とたんに難しくなる感じがしているんですよね。なんとか、このスクーリングで、しっかり理解できるようになりたいと思います。

KCCにレポート結果が。。。


KCC-CHANNELを見ると、レポートの結果が出てました。



専門科目の「保険法・海商法」は不合格。。。ありゃあ、、、。
気分転換の「数学(微分・積分)」の第2回は合格。ほっ。

フランス語、お休み中


すみません、科目試験が終わって、放送英語のレポートを提出するまで、フランス語のお勉強は、お休みしています。4大動詞、まだ憶えてないのに。。。


--------------------------------------------------------
 ↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html


2 件のコメント:

Matari さんのコメント...

科目試験の次の日に小テスト・・・。
そんな恐ろしいことが・・・。

ことこと さんのコメント...

授業中、頭の中でカレンダー書いたときはそうだったんです。。。

でも、体育の日(10月10日)は1回お休みみたいなので、1週間ずれそうです。よかった。。。

けど、8回目の小テストと、1月科目試験のレポートの締め切りが近いので、こっちは大変そう。