お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年9月10日土曜日

季節外れの放送英語W、続けてます


ええ、、、、、また、放送英語Wのはなしで、、、ほんとに、かわりばえのしない、はなしで、すみません。。。

きょうは、午前中に、7回目と8回目、時系列的なサポート文の1回目まで聴いてみました。

といっても、テキストに書き込んだりとか、英文を書いたりはぜんぜんしてなくて、まずは、ひととおり聞いてみよう作戦を、ひきつづき続行中です。

で、このサポート文シリーズは、3回で1項目を取り上げているので、あした、9回目、10回目を聞いたあとは、区切りのいいように、3回ずつ進めてみようと思います。

(できるかどうかは、やってみてから考えます)

んで、午後からは、所属慶友会の学習会~懇親会に参加。
あの科目とか、この科目とか、こっそり勉強して、そのあと、あんな話とか、こんな話を聞かせていただきました。(具体的なことは、ないしょ)

いろんなかたから、パワーをいただいてきましたので、あしたから、またしっかり、取り組んでみます!(単語の意味を調べたり、動詞の活用を調べたり、etc、etc)


--------------------------------------------------------
 ↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html



2 件のコメント:

かぼす さんのコメント...

放送英語ってほんとためますよね。
多分、夏スクがまずいんでしょうね。
スク行ってると全然聴けません…
真面目な人でもためるので、もうちょっと長続きできるような、
心が折れないような何かが欲しい気がします。
せめて2単位もらえるとか……

ことこと さんのコメント...

> かぼす さん

私の場合、第3回からたまってたので、夏スクのせいにはできません。。。
「心が折れないような何か」、、、なにがあるかなあ。2単位あげることはできないけど、2回試験を受けさせてあげるよ、じゃあ、だめよね。。。
試験勉強も必要だから、あと10日くらいで、追いつきたいんですけど、間に合うかなあ。。。
毎日、ちょっとずつがんばろう!