お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年9月4日日曜日

試験が近づいてきたに違いない!


1週間くらい前、だったかなあ。kbsさんのブログに載ってた
「この世界の片隅に」
なんか気になって、買ってしまいました。

まだ読んでないのですが、なにげないタイトルなだけに、、、。














それと、近くの棚にあったこちらも買ってしまいました。。。













「銀曜日のおとぎばなし」

なつかしい!たしか、30年くらい前に読んだ気が。。。(遠くを見つめる)

もう見ることはないと思ってたけど、愛蔵版として復活していました!

こうなると、大人買いということで、同じ萩岩睦美さんのこちら、












上が「パールガーデン」、下が「魔法の砂糖菓子」、この2冊は、帯を見て衝動買いです。

「パールガーデン」……読むと幸せが訪れる
「魔法の砂糖菓子」……いつかの願いがかなう

と書いてあります。

もしかすると、「試験が近づくと、シンドローム」なのかもしれません。。。

--------------------------------------------------------
 ↓ランキングに参加してます。よかったら、ぽちっとお願いします。

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html


6 件のコメント:

rachel さんのコメント...

ご挨拶が遅れました。rachelです。
夏スク期間中にお会いできて嬉しかったです。
今日の記事でようやくみなさんがおっしゃっていたことが、
腑に落ちました(^^♪

ことこと さんのコメント...

> rachelさん

こんにちは、お久しぶりです!(でも、まだ2週間なんですね)
はて、私には、腑に落ちる理由がわかりません。(なんてね)
じつは、ストーリーはほとんど忘れてしまっているんですが、なんとなく、いいお話しだったような、そんな気がします。

でも、ほかはそんなに読んでないんですよ、ベルばらもガラスの仮面も。
なので、腑に落ちないでください、お願いします。m(_ _)m

かぼす さんのコメント...

う~~ん…
やっぱり私が会ったことことさんは別人だったのでは……
実際に会っても文字上ではこれまでのイメージが全く崩れません。

あ、こうの史代さんなら一巻ものの『夕凪の街 桜の国』も良いですよ~♪
さらに直接的なことを描いてて、でもうるさくない感じが。

小瑠璃 さんのコメント...

まさにrachelさんと同じ感想を抱きました。
ことことさんがブログを更新されるたび、
つい「どこがそう思わせるのか」という視点で熟読してしまうのですが、
最近なんとなくつかめてきた気がします笑

ことこと さんのコメント...

> かぼす さん

「夕凪の街 桜の国」も隣に並んでて手に取ってみたんですが、まずはこっちにしてみよう、ということで「この世界~」のほうだけ買ってきました。
でも、読みだすと止められなくなりそうなので、ルールを決めました。
①レポート1本書いたら、「この世界~」読んでヨシ!
②レポート2本書いたら、「銀曜日の~」読んでヨシ!
③レポート3本書いたら、残りも読んでヨシ!
ということにします。
試験までに読めるのか???

これから、どうやってイメージを壊して行こうかなあ。。。

ことこと さんのコメント...

> 小瑠璃 さん

そうですか、つかめてきましたか。私は、まだ、つかめません(笑)
これから、どんな方向性を打ち出して行けばよいのか、少し大人になった子役の人もこんなふうに悩んでいるのでしょうか。。。(いっしょにするなっっ!、って聞こえてきます)

ああ、やっぱり、「北斗の拳」のことを書けばよかったかなあ。(読んではないけど……)