お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月11日木曜日

[夏スクⅠ期6日目] お疲れ様でした!

Ⅰ期、終わりましたーっ!!

えーと、ちょっと考えを変えました。

いままでは、スクーリングは、ほんの一部の例外科目を除いて(*)、きちんと毎日出席していれば、だいたいは「A」を取れるようになっていると思っていたんです。実際、去年はそうなっていたんです。
でも、違うことがわかりました。去年は、たまたま簡単な科目を選んでいたことが、今年のⅠ期で判明しました。やっぱり、ちゃんと理解しないといけないし、きちんと準備をしないといけませんね。
*:文学部の一部科目には、恐ろしく厳しい科目があることが知られています


さて、そんなわけで、6日目最終日でした。

午前・経済法は、1限目は授業の残り、「企業結合」を学びます。2限目は、試験です。そうはいっても、先生のご配慮があり(たぶん)、半分は「ボーナス問題」となっています。で、残り半分ですが、うーん、きびしいです。準備不足もあって、あまり出来は良くありませんでしたが、なんとか「」で合格です。(注:結果を保証するものではありません

午後・心理学(専門)も、前半は残りの講義、後半が試験となりました。昨日のブログのタイトルにも書いていたのに、あれ、試験では書けませんでした。私の中の短期記憶と長期記憶は、FIFOでもLIFOでもなく、FINOになっているようです。(FINO:First In, Not Out、入ったきり出てこない)
それでも、曲線だけは書けましたし、あの先生は、きっとほとんどの方を合格させてくださると思うので、こちらもなんとか「」で合格です。(注:結果を保証するものではありません

というわけで、私のⅠ期は、「銀」メダル2個となるようです。(希望的観測)

あしたは、一日、ぐったりとして過ごします。

2 件のコメント:

鈴太 さんのコメント...

ktkt師匠こんばんは^^
夏スク1期お疲れ様でした。
早速、「金メダル2個ゲットだぜ!」といったところでしょうか^^

2期の午前午後は2科目ともご一緒ということで
是非ご挨拶させて頂きたいです^^

目印はmtr師匠の「座布団」ですかね。

1期では見当たらなかったということで、
2期ではきっと頭に座布団を乗っけて待機してくれることと思います^^

では、当日は宜しくお願いします^^

ことこと さんのコメント...

鈴太せんぱい、お疲れ様です。
メダルの色、もう一度確認してみたのですが、やっぱり「銀」でした。あとは、ドーピング検査の結果での繰上りがあるかどうか、、、って、そんなことはなさそうです。。。
Ⅱ期は、午前も午後も、よろしくお願いします。ただ、Ⅰ期の経験からすると、午後は睡眠学習になってしまうことが予想されています。。。