お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月8日月曜日

[夏スクⅠ期4日目] 犯人を逃がしました


ああ、もう3分の2が終わりましたね。あした帰ってくると、試験勉強モードに突入です。

午前・経済法は、だんだんいろんなことがわかってきました。
経済法だけではなくて、ほかのテキスト科目を自分で勉強するときにも、勉強の仕方が参考になるように思います。

でも、試験はまったくできる気がしません。持ち込み可にしてくれるのでしょうか?
うーん、かなりきびしそうですね。。。

午後・心理学(専門)は、これまでの「記憶」の話から発展して、いよいよ「目撃者の記憶」などなど、犯罪捜査と関連する応用的な内容に入ってきました。

授業中の実験も、刑事ドラマの「面通し」っぽい内容になります。まず一人の人の写真を見て、そのあと、複数の人の写真をみせられて、「何番目の人ですか?」みたいな感じです。

が、、、、。

すみません。寝ました。ええ、よく寝てました。

それに、私は、目撃者にはなれそうにありません。

「面通し」の実験、すべて外しました。はい、ことごとく外しましたよ。犯人は高笑いしながら、逃げていきました。とほほほ。。。

ああ、もしあさっての試験が「面通し」だったら、私は不合格確定です。。。

2 件のコメント:

UDA さんのコメント...

はじめまして ことことサン

実は、わたくしも犯人を逃がしました(^^ゞ


受講中に 夜スクの結果などを検索していたからかもしれません。


お互い 睡魔との闘いと最後の試験

頑張りましょう(^-^)

ことこと さんのコメント...

UDAさん、こんばんは。
やっぱり、逃げられますよね。
あしたは、1人だけでも捕まえたいと思います。ただ、睡魔だけは、かなり強力で、とてもかないそうにありません。。。
あと2日、がんばりましょう!