お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月2日火曜日

続・ポケモンGo批判!


もう、あさってには、スクーリング前日のオリエンテーションや、学習相談会ですね。

予習ゼロでも、だいじょうぶなんでしょうか。。。


さて、きょうもポケモンGo批判のはなし。

けっきょく、ポケモンGoの批判をしている(と思われる)人の話は、よくよく聞くと、ポケモンGoをやっている人を批判しているだけなんですよね。

たしかに、やくみつるさんも、ポケモンGoをしている人を侮蔑します、と言っているわけですもんね。

まあ、それはそれでいいと思うんですが、ただ、

ポケモンGoをしている人を批判しているのか、

ポケモンGoをしていると思われる人を批判しているのか、

さらには、もともと非難したい人がいて、たまたまその人がポケモンGoをやっているから、それに乗じて批判に見せかけた攻撃をして、満足しているのか、

なんか、そのへんがごっちゃになっていて、ぼんやりしてしまっているんでしょうかね。

ま、とにかく、このネタはこれ以上かんがえても、あんまりおもしろくなりそうにないので、ポケモンGo批判の話は、これで終了!


で、いまどんな感じかというと、レベル12を超えたところで、なんか停滞してしまってます。

2 件のコメント:

かぼす さんのコメント...

やくは毎回反対意見を言うと決めてるだけで理由もろくに言えてないので言及しようもないのですが、
とりあえず批判というのはポケモンGOがどうとかじゃなく、
「人」を批判したいというのはわかります。
ポケモンGO関係ないんですよね~

実は私や私の友人が夢中になるところ見せれば
「それに乗じて批判に見せかけた攻撃」する単純な人いるだろうな~
面白いから見てみたいな~と、実験してみたところもあります。笑
あ、もちろん、ポケGOはほんとに評価してますが!

ことことさんは明日来られるのですか?
ことことさんにお目にかかりたい…お話したい…(>_<)
どのような姿で登城されるのでしょう?

ことこと さんのコメント...

かぼすさん、こんばんは。
去年の夏スクで、先生もおっしゃてたかもしれませんが、実験のときは必ず自分の安全を確保するようにしてください。あんまり無茶な実験はしないように!

早いですね、もう明日にせまってきました。
明日は、10時の「卒論・事務局の説明」から参加しようと思ってます。
どんな姿かというと、まだ決まってないので、今晩お知らせします。だいぶラフなかっこうで参加すると思います。