お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月27日土曜日

判例をたしてみよう!


レポート締切りまで、1週間きってしまいました。。。

文字数の足りてない労働法のレポートですが、もうちょっと、判例の部分を増やしたほうがよさそうです。

きょうは、メディアセンターへ行って、判例コピペしてみます。(なんか、言い方がイマイチですが)

そこまで、できたとして、あと1科目、なにか書けるのでしょうかね。。。

夏スクの高揚感が残ってるいまなら、なんかいろいろできる気もするし。

あと、1週間弱、がんばってみましょう!


2 件のコメント:

かぼす さんのコメント...

法学の判例っておもしろいですよね!
総合の法学のレポートで、NHKの受信料を払いたくない人びとの裁判や
著作権の裁判を調べましたがすごく面白くて…
いや、どれも面白いと言っては失礼ですが、人間というものを感じました。
法学って人生見えてきますねー

でもことことさんは法学よりも経済学向きっぽくないですか?
数学が得意そうなので。

あとやっぱりことことさん、文字になると姉御肌で優秀なOLさんに見えます…(~_~;)
文章は妹さんが書いてませんか???

ことこと さんのコメント...

そうなんだよ、かぼすくん、裁判にはまじめなのもたくさんあるけど、えっ、と驚くような面白いのもいっぱいあるんだよ。

って、あかんっ、無理~。

というのは半分じょうだんなんですけどね。
裁判官の中にも面白い人や、面白コメントをする人がいるらしくて、それだけで1冊の本になってたりするんだそうです。
やっぱり、みんな人間なんですね。うん、面白い人はどこにでもいます!

> でもことことさんは法学よりも経済学向きっぽくないですか?

なんか、そんな気もしてきました。いつかは、経済学も勉強してみようと思います。あっ、もちろん、その前に法学ももっともっと勉強していきますよ。

それと、ブログは100%ひとりで書いてますよ~。
姉御肌で優秀なOLさんって、「優秀な」しか、あってないじゃん!!(あっ、じょうだんです!)