お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月12日金曜日

[夏スクⅡ期1日目] はじまりました・あえました


きょうから2期が始まりました。
さっそくはりきっていこう、なんて思いとは裏腹に、朝、寝坊してしまって、Ⅰ期のときより30分遅れで教室に到着。(それでも、何とか授業には間に合いました)
うちの目覚まし時計は、どっちかというと草食系なので、「できたら起きてね」的な起こし方してくれません。。。いちおう、スヌーズ機能がついてるんですけどね。

さて、そんなことはどうでもよいですが。

まずは、午前・ゲーム理論。この科目、いろいろ、話題になりそうですが、、、。
きょうの授業は、「ゲームの表」と「ゲームの木」。えーっと、ものすごーくシンプルに言うと、きょうの内容はカンタンです。けして難しいことをしているわけではないのですが、ただ、なんといいますか、担当される先生の教え方が、すこーしわかりやすくない、といいますか、わかりやすいとはいえない、といいますか、まあ、そんな感じなので、(だいぶ、言葉を選んでますよ)、わかりにくいなあ、と思われている方が多いんではないかと感じてしまいます。
難しくてわからない、というんではなくて、(説明が)わかりにくくてわからない、だけですので、とりあえずは、あきらめずについていく、というのがよいと思います。

続いて、午後・憲法。Ⅰ期は、午後はどうにも眠くて、ちょくちょく省電力モードになってしまっていましたが、この科目はたぶん大丈夫そうです。担当の先生は、ちょいとクセはおありですが、声も大きく(これ大事!)、説明もわかりやすいですね。わりと、おすすめです。
とはいえ、夏スクでは(語学などを除くと)珍しく、出席を取ります。カードに名前を書いて出すんですが、「明日の分も、もらっとこ!」なんてことはできません。秘密の識別マークが入っていました。(えっ、秘密?)
でも、代返は可能です。(だからって、チャレンジしないでくださいね!!)

で、Ⅱ期は、あのSZTセンパイと午前・午後とも同じ科目ということで、午前・ゲーム理論、午後・憲法を受けておられた14人の中から、この人がSZTセンパイに違いない!と、授業が終わった後、そぉーっと、あとをつけて、日吉の駅近くでつかまえ、ごあいさつさせていただきました!ちょっと、ストーカーっぽいですね。てへ^^; (すこし脚色ありますかね?)明日からも、どうぞよろしくお願いします。

Ⅱ期も、あと5日。がんばりましょう!

2 件のコメント:

Matari さんのコメント...

お疲れさまです。
ゲーム理論のクラスでは見つけることが出来ませんでした・・・。
でも、ことことさんはSZTさんとお話が出来たのですね!
ということで、明日紹介してもらおう~。

ことこと さんのコメント...

Matariさん、お疲れさまです。
きょうは、せっかく見つけてもらったのに、すみません。あしたは、ぜひぜひごあいさつさせてください!
ゲーム理論、大いに楽しみましょう!!