お知らせとお詫び

スマホからのアクセスだと、コメントを書き込めないことがあります。すみません。
もし、よろしければPCからアクセスしてみてください。

2016年8月22日月曜日

まさかの休講!


私は、Ⅲ期スクは取ってなかったんですが、なんと、今日のスクーリングは、全日休講になったんですってぇ!!

皆さんがスクーリングに出て、そっちに時間を取られている間に、こっちは、ちゃくちゃくとレポートを進めてしまいましょ、なんて思っていたのに、、、おいつかれてしまう。。。いや、おいぬかれる。。。

それでも、きょうは、電車事情が悪いということで、弊社も早めに終了。いつもよりだいぶ早く帰ってこられました。

きょうは、しっかりと「労働法」のレポートを進めます。

ところで、人からのまた聞きなので、どこまで正確なのかわからないんですけど、なんか、変なブログを書いてる人がいるんだそうですね。

なんでも、特定のブロガーさんを名指しして、くだらない、というか、 品のない、というか、まあ、とにかく、見るに堪えない、ろくでもない文章を書かれているんだそうです。

にんげん年をとると、おおきく二つのタイプに分かれる、なんて言われてますが、一つは、気品や品格をいっそう身にまとい、後進の手本となるタイプの人、もう一つは、ただただ子どもにもどるというか、赤子にまで戻ってしまって、駄々っ子のように、わけのわからないことばかり言う人。しかも、へたに知恵がついて、というか、狡猾な猿知恵があったりするので、よけいにめんどくさかったりするんですよね。

まあ、名指しをされたかたは、気を悪くしたり、不愉快に思ったりするかもしれないですが、とにかく、こういうのは、相手にせず、いつも通りに過ごしてくださいね。

そうはいっても、人づてに聞いただけなので、どこまで本当の話なのか(本当にこんなバカげたことをする人がいるのか)、ちょっとわかりませんけどね。


しまった、こんなくだらない文章書いてる場合じゃなかった、さっ、レポート、レポート!

0 件のコメント: